› LOVELY MAMA‘S ROOM › 旅行編 › 西表島仲間川クルーズ

2016年11月28日

西表島仲間川クルーズ

すっかりご無沙汰、久々の投稿になりましたσ(^_^;)

旅の最中、記事を投稿しようとしても、通信状態があまり良くなくて、FBはアップ出来ても、blogは容量が大きい為かアップ出来なかったので(~_~;)

26日土曜日午後3時半過ぎに富士山静岡空港に帰着、そのまま荷物を自宅に置いて仕事モード突入!٩( 'ω' )و

おかげさまで、週末も忙しくさせてもらって、ようやく週明けになって気持ちの余裕が出来ました(╹◡╹)

ではでは、沖縄離島巡り旅行の様子をぼちぼちアップしていきます_φ( ̄ー ̄ )

石垣島港から高速船で西表島まで乗船⛴(*^▽^*)






ありえんほどのスピードでぶっとばしてます( ̄▽ ̄;)



途中、微妙な虹がかかっててこの先の幸運を暗示してます(╹◡╹)♡なんちゃって

40分後に西表島到着です(╹◡╹)




そのまま仲間川マングローブクルーズしまーす(*⁰▿⁰*)

仲間川クルーズは、バスのドライバーさんが、クルーズ船のガイド兼ドライバーになって効率良いですなぁ(≧∇≦)

具志堅さん似の名調子なガイド振りでとっても楽しいクルーズでしたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





マングローブ密集地の川沿いをのんびりクルージングしながら、マングローブの生態の説明やミナミコメツキガニや超でっかいシジミを見せてもらったりしてホント楽しかった〜♡(*゚▽゚*)



樹齢400年のマヤブシキの根や、干潮時なので浅瀬にコメツキガニが何万匹といるのも見せてもらってビックリ‼️(´⊙ω⊙`)

昼食は、イリオモテヤマネコの足あとが付いた可愛い雰囲気のレストランで、沖縄特産の食材を使ったお弁当をψ(`∇´)ψ




美味しかったんで、お土産に買っちゃった(╹◡╹)♡まんまと商戦に引っかかっちゃったおばさんです(~_~;)


次は由布島へ〜(*^▽^*)


同じカテゴリー(旅行編)の記事
熱海旅行日記
熱海旅行日記(2023-12-07 16:50)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西表島仲間川クルーズ