› LOVELY MAMA‘S ROOM › 旅行編 › ひとりごと › 楽しい楽しい美の探訪旅

2024年03月05日

楽しい楽しい美の探訪旅

美術館巡りが好きな気の合う仲間達との久し振りのお江戸はめっちゃ楽しかったっす〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

上野駅が新しくなっててびっくり!!(´⊙ω⊙`)
降りると正面に上野動物園だし、東京国立博物館、科学博物館、国立西洋美術館、東京都立美術館、上野の森美術館などなど、ハイレベルな芸術が集約されててさすが東京だわー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
とても一日じゃ回りきれません( ̄▽ ̄;)

今日の、お目当ては東京国立博物館での本阿弥光悦と中尊寺金色堂の特別展示p(^_^)q






























目を皿のようにして、じっくりしっかり拝見してきました╰(*´︶`*)╯♡いやぁ〜ほんと!!素晴らしかったーー!!╰(*´︶`*)╯♡

早目に、国立博物館に隣接してる、ホテルオークラゆりの木で豪華ランチをψ(`∇´)ψ
お値段もそれなりにお高めだけど、量も盛り沢山でどれもこれもめっちゃ美味しかったー♡( ´ ▽ ` )ノ





ゆっくりランチをした後、まだ時間があるからと、東京都立美術館でモネと印象派美術の絵画展も見られて、和洋の芸術を堪能してきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡







4時に上野駅から東京駅、お土産や駅弁を買って5時に新幹線に乗って7時半過ぎに袋井駅到着、朝7時半に袋井駅出発だったからちょうど12時間でしたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



本当に楽しい楽しいお江戸行きでした♡また美の探訪しに行こうねーとお約束(=´∀`)人(´∀`=)

さて、楽しんできた分また明日から頑張ろっと!!\\\\٩( 'ω' )و ////


同じカテゴリー(旅行編)の記事
熱海旅行日記
熱海旅行日記(2023-12-07 16:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい楽しい美の探訪旅
    コメント(0)