› LOVELY MAMA‘S ROOM › 旅行編 › ひとりごと › お孫ちゃん › なんちゃって乗り鉄ツアー

2024年05月07日

なんちゃって乗り鉄ツアー

忘れないうちになんちゃって乗り鉄ツアー書くよっと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

9時59分天浜線掛川駅発に間に合うように余裕持って早めに9時過ぎに出発٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



いつも新幹線利用で南口ばかりで掛川駅北口や天浜線掛川駅は利用した事ないから初めて来たわー(苦笑)σ(^_^;)







可愛い1日フリー切符を購入して、まずは天竜二俣駅で途中下車、ちょうど転車台見学ツアーと重なって駅舎内ごった返しで大混雑!?(´⊙ω⊙`)さすがゴールデンウイーク!










私達の目的は、駅近のレストラン十文字屋さんで転車台カレーを食す事だったんで、11時開店を待って1番客で入店してお孫ちゃんお目当ての転車台カレーをψ(`∇´)ψこりゃ映えるなぁ〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))







みんなでわいわいとシェアしながらランチしてから、次はパンフレットで紹介されてた浜名湖佐久米駅でゆりかもめと車両が写せるスポットと浜名湖を眺めようと途中下車、がしかーし!降りてから気がつく冬限定のゆりかもめでガッカリ(;´д`)

しかも浜名バイパスの鉄橋が目の前にあって浜名湖一望出来ず(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾







次の車両まで1時間あるんで、どこかでティータイムしようと駅を出たら、和風で超オシャレなお店発見!o(≧▽≦)o









山盛りふわふわかき氷とスイーツとドリンクでゆっくりティータイムしてめちゃくちゃよかったー(((o(*゚▽゚*)o)))♡







お次は終点新所原駅構内でうなぎ弁当を買うミッション(笑)
駅に着いてすぐ注文して発車の10分後に間に合うように頼んでお店の方がホームまで新聞紙に包んだほかほかうなぎ弁当を届けてくれて田舎ならではの心遣いに感謝(^人^)







新所原駅から西鹿島駅で遠州鉄道に乗り換えて新浜松駅終点まで行って、浜松駅まで歩いてる間、ちょうど浜松祭り中でソラモで御殿屋台の展示があってラッキー(^_^)v見学しながら浜松駅へd(^_^o)




  




浜松駅から東海道線に乗って掛川駅まで帰ってきて、先に新幹線で帰る娘婿くんにうなぎ弁当を手渡して見送りながら別れて帰宅ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘









早速、うなぎ弁当をみんなで食べて、美味しくてびっくり!!今までゴーデンウィークは仕事だったんで、こんなふうに楽しむのも初めてで皆様並みにゴールデンウイークを娘家族と楽しめてとっても良い思い出になりました╰(*´︶`*)╯♡







夫曰く、最初で最後の乗り鉄だと思ったけん、こんなふうに近場でいいでまたヒロミさん連れてってよーだって(笑)(๑˃̵ᴗ˂̵)また行くかねーp(^_^)q


同じカテゴリー(旅行編)の記事
熱海旅行日記
熱海旅行日記(2023-12-07 16:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃって乗り鉄ツアー
    コメント(0)