2024年05月08日

久し振りの農作業

今日は、夫が午前中から草がこれ以上生えると手に負えんくなるで除草剤撒くでー٩( 'ω' )و

と言うので、私は気になってたオバケブロッコリーや白菜や芽キャベツの茎を引っこ抜いてジャガイモの畝の草取りをᕦ(ò_óˇ)ᕤ













今年のジャガイモはダメダメで畑をやり出して約10年、初めての失敗作になりそう:;(∩´﹏`∩);:



まず、この時期ワッサワサに青い葉っぱが茂ってなきゃいけないのに、草丈は小さいし葉っぱの色が黄色くて元気なさげ:;(∩´﹏`∩);:



これって、適時に芽欠きをして肥料を撒いて土寄せをする工程を、夫が調子が悪くて一切やらずに手を掛けなかったせいかも?(−_−;)

やっぱり手を掛けてあげないと良いものは出来んだね(´;Д;`)

まさに雑草の中にジャガイモがいるって感じ(^^;;











通路は夫が除草剤を撒いてくれるんで、私はジャガイモの周りの雑草を取って、肥料を置いて栄養満点の水を掛けて養生:(;゙゚'ω゚'):生き返ってくれるかな?(>人<;)


 



途中、ヨルちゃんは座って作業してる私の膝に乗ってきたり、背中に飛び乗ったりとお邪魔ネコするけど可愛いから許す(笑)(=^x^=)\(^-^ )













夫は、敷地内や畑やお墓場や公会堂や接骨院の除草剤散布の作業に勤しんでくれてますᕦ(ò_óˇ)ᕤ












 


やり過ぎて疲れてまた調子悪くなっちゃいかんけど、作業をやる気になっただけ少しは良くなってきてる証拠かな?(⌒-⌒; )






同じカテゴリー(ラヴリィファーム)の記事
みんなではま寿司
みんなではま寿司(2024-05-19 20:31)

自給自足率90%
自給自足率90%(2024-05-09 20:32)

朝から元気いっぱい
朝から元気いっぱい(2024-05-04 10:35)

ヨラちゃんの首輪
ヨラちゃんの首輪(2024-05-01 18:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りの農作業
    コメント(0)