2024年04月25日

ナガミヒナゲシの駆除

最近、オレンジ色のポピーみたいな小さな花が咲いててあら可愛いじゃん♡なんて見過ごしてたけど、ネットニュースで「ナガミヒナゲシ」毒性、繁殖力旺盛、駆除、なんて書いてあったからビックリ!!ええーーー?!そうだったの!?知らんかったΣ(゚д゚lll)



朝起きて、ネコちゃんズに餌をやってから、一緒に外へ出てよく見たら、畑や敷地内にあちこちまんべんなく生えててビックリ!!(´⊙ω⊙`)こりゃ駆除せにゃならんぜよ(c" ತ,_ತ)

ナガミヒナゲシとやらを抜き出したら、あ!ここにも!あそこにも!あっちにもこっちにも!畑の前の公会堂のフェンスの内側にも!(多分うちの畑から種が飛んだと推測)すごい繁殖力!!後をついてくるネコちゃんズと一緒に、汗だくになって草取りばあさんしてました(苦笑)σ(^_^;)









































今までは、雑草大嫌いな夫が、マメに草取りや除草剤撒いて綺麗にしてくれてたんで気にならなかったけど、体調悪くて草取り出来なくなったら途端に草ボーボー状態に:;(∩´﹏`∩);:

一昨日も、長男がお店の道路沿いの所、草取っておいたでねとLINEくれたんだけど、今日は私が草取りしてたんで、俺んやれんくなるとやってくれる人んいてくれるで助かるやぁ〜って喜んでくれてます(苦笑)(⌒-⌒; )





今まで夫が人知れずやってくれてた事が、決して当たり前じゃなかったんだなぁと改めて実感&感謝(>人<;)

夫がやれなくなった分は私がカバーしていかないとねε-(´∀`; )ふぅ〜


同じカテゴリー(ラヴリィファーム)の記事
朝から元気いっぱい
朝から元気いっぱい(2024-05-04 10:35)

ヨラちゃんの首輪
ヨラちゃんの首輪(2024-05-01 18:01)

1週間振りの仕事です
1週間振りの仕事です(2024-04-20 14:09)

高い買い物
高い買い物(2024-04-12 21:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナガミヒナゲシの駆除
    コメント(0)